ここでは素直に

40過ぎのおっさんの日常

ギター

ギターが上手になりたいと最近特に思うようになってきた。

 40過ぎからでも上手くなれるのだろうか?

毎日練習しなければならないのは、理解してる。お酒もそのためなら何とかやめてみたい。

 

実はギターとの付き合いだけは長い。

初めてギターを触ったのは、小学校四年か五年生の時だったと記憶している。

 

当時、我が家にはクラッシックギターが置いてあった。

それは父がたまに弾くものだったのだが

そのたまに弾く、禁じられた遊びという、曲を自分でも弾いてみたくて始めたのが最初だったと思う。

 

たった一曲なのにそこそこ弾けたことに満足した私は、そこから、練習もせずに高校の時にアルバイトして買ったギター(アコースティックギター)を未だにノーメンテで使用している有様。

 

どんな練習方法が良いのだろうか?

田舎なので近くに教室は無い。

 

今はYouTube から流れる数多の先生の動画を見て、憧れとため息をつくばかり。

 

最初から上手な人なんていなかったと思う反面、ここまで上手になれるかとも思う。

 

先ずは、バレーコードのやり直しだな。

 

音が出ない。(・ω・`)

 

来週ギター買いに行こうかなぁ。